浮世水草社

無限無責任社員1名の公開結社です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

28年目の3月20日

1995年1月17日阪神淡路大震災の衝撃がまだ冷めやらぬ、3月20日の地下鉄サリン事件。ほんの2ヶ月の間に想像を絶する大災害と大事件が起こった事に恐怖と無力感を感じた事を思い出します。 明日は我が身、人間いつどうなるかわからない。 犠牲になられた方々へ…

思い込みが英雄を産む〘光の輝きは嘘や悪を包み込む〙

ヒーローというのはキラキラ光輝いていて、見ている方としてはどうしても、都合の悪い部分や影の部分から目を逸らしてしまい勝ちです。 そういう間違った思い込みがヒーロー神話を拡大させます。本当は影の部分が重要なのに。 1976年放映の「ザ・カゲスター…

必敗!八百長戦闘態勢準備OK?〘不沈空母日本列島の運命〙

色が薄ければ薄い程IQが高く、色が濃ければ濃い程IQが低い地域です。出る杭は打たれるのが世の常。色の薄い地域など文明を破壊し、動物のように野蛮で貧しくさせてぶっ潰ーす! そう考える人々がいても不思議ではありません。 今回は台湾有事について、陰謀…

〘コロナ禍の闇〙暗躍する中共とカルト集団

《※記事内記載のホメオパシー レメディ 水酸化グラフェンについて。 誤解して記事にしていたので、説明させて頂きます。ホメオパシーでは「同種療法」などというものを行っており、「症状を引き起こすものが、その症状を癒す」と考えているようです。知らん…